ポルテで実施可能な研修の一覧になります。
下記のボックスよりご希望の研修を選んでいただきボタンを押していただくと研修概要へジャンプします。
また各研修の詳細はPDFにて公開しております。
各種お問合せは、お問合せフォームまたはE-Mail、電話、FAX等でも受け付けております。お気軽にご相談ください。
コールセンタ向けクレーム対応研修
コールセンタ 応対品質向上研修
コールセンタ モニタリング・コーチング研修
コールセンタ オペレータ電話応対研修
コールセンタ リーダー研修
働く人のメンタルセミナー
管理者のためのメンタルヘルスセミナー
メンタルヘルス研修
管理者のためのカウンセリングスキル〜アクティブリスニング〜
管理者のための現場力強化研修
現場に眠っている情報資源の活用法
インストラクションスキル向上研修
インストラクションスキル個別指導
経営分析
財務諸表の見方
ビジネス法務 基礎研修
インターネット取引に関する法務研修
マーケティング基礎研修
顧客の心をつかむ可視化のコツ
失敗しないシステム提案時のポイント
ホスピタリティと(もてなす心)と顧客ロイヤリティ
営業担当者が知っておきたい経営分析の基礎
訪問営業研修(基礎)
訪問営業力強化研修(一般)
訪問営業力強化研修(上級)
ビジネスコース ― 基本ビジネススキル ―
研修名
研修目的
対象者
日程
詳細
コールセンタ向けクレーム対応研修
クレームを自己完結し、お客様に「ありがとう」と言われる応対スキルを習得する。改善点を自ら発見し日々のスキルアップにつなげる。
コールセンタなどお客様応対を行う部署の方
1日間
PDF
140KB
コールセンタ 応対品質向上研修
自らの行動を振り返りながらCSについて理解を深め、現場で生かせるテクニックを演習を通して習得する
コールセンタのオペレータ
2日間
PDF
145KB
コールセンタ モニタリング・コーチング研修
モニタリング手法や評価時の基準合わせの実践手法。SV自身のEQの発揮の仕方を確認した上での、コーチング手法。
コールセンタのGL、SV
2日間
PDF
130KB
コールセンタ オペレータ電話応対研修
受講者自身が自分の応対の問題点に気付き、自発的に改善のための工夫を行えるようになる。
コールセンタの中堅オペレータ
1日間
PDF
138KB
コールセンタ リーダー研修
リーダーの役割を認識し、 統率力のある信頼されるリーダーとなる為の考え方やスキルを習得する。
コールセンタのリーダー
2日間
PDF
132KB
働く人のメンタルセミナー
セルフケア(リラクセーション法やストレスコーピング)の方法を理解し、ストレスと付き合うコツを習得します。
コールセンタのオペレータ
1日間
PDF
141KB
管理者のためのメンタルヘルスセミナー
セルフケア(リラクセーション法やストレスコーピング)の方法を理解し、ストレスと付き合うコツを習得します。
企業の中堅社員、管理者及びコールセンタのSV
1日間
PDF
144KB
メンタルヘルス研修
コミュニケーションスキルを習得し、部下と良好な関係を築く方法を身につけます。
コールセンタSV,企業中堅社員、管理者
1日間
PDF
140KB
管理職のためのカウンセリングスキル
〜アクティブリスニング〜
カウンセリングスキル(アクティブリスニング)技法を習得する。
企業の管理者、コールセンタのSV・管理者層
1日間
PDF
143KB
管理者のための現場力強化研修
現場力向上のための視点や習慣、環境の作り方を習得する。
営業部門の管理者、その他の管理者
1日間
PDF
143KB
現場に眠っている情報資源の活用法
社内・部内情報を洗い出し、蓄積された情報をナレッジ(=知恵)化する方法を習得する。
営業部門の管理者、その他の管理者
1日間
PDF
141KB
インストラクションスキル向上研修
インストラクションスキルを向上し、職場における効果的な指導、勉強会を開催できるようになる。
コールセンタなどでインストラクタ業務に従事する方
1日間
PDF
132KB
インストラクションスキル個別指導
インストラクションスキルを向上し、職場における効果的な指導、勉強会を開催できるようになる。
コールセンタなどでインストラクタ業務に従事する方
半日間
PDF
129KB
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ビジネスコース ― 経営/法律/財務 ―
研修名
研修目的
対象者
日程
詳細
経営分析
経営分析を総合的に行う力を養う。
管理職、営業担当、新入社員
1日間
PDF
132KB
財務諸表の見方
財務諸表間の関係を知り、相互につながっていることを認識する。
管理職、営業担当、新入社員
1日間
PDF
137KB
ビジネス法務 基礎研修
社員として関係がある法務知識を習得する。
管理職、営業担当、新入社員
1日間
PDF
139KB
インターネット取引に関する法務研修
電子商取引に関連する法知識を幅広く習得できます。
法務担当(リーガルマネージャ、およびスタッフ)など
2日間
PDF
134KB
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ビジネスコース ― 営業 ―
研修名
研修目的
対象者
日程
詳細
マーケティング基礎研修
マーケティングの理論を通して企業経営に必要な市場に対する考え方やアプローチ法を習得する。
新入社員、営業担当、管理職
2日間
PDF
132KB
顧客の心をつかむ可視化のコツ
可視化をするいくつかのツールを使って、ヒアリング結果を図表にまとめ整理する方法を習得する
営業担当者 等
1日間
PDF
144KB
失敗しないシステム提案時のポイント
営業に必要なスキルを身につけることで、ネットワーク系サービス、通信機器の販売活動に活かせます。
法人営業担当
1日間
PDF
140KB
ホスピタリティと(もてなす心)と顧客ロイヤリティ
身近な例から顧客満足を考え、行動計画を立て実行に移すPDCAサイクルを回すコツを習得する。
全従業員、営業担当者
1日間
PDF
144KB
営業担当者が知っておきたい経営分析の基礎
経営分析の基礎を理解する力をつける。
営業担当者
1日間
PDF
106KB
訪問営業研修(基礎)
訪問営業の全体の流れとポイントを演習を通じて習得する。
訪問営業の初心者、これから訪問営業担当になる方
2日間
PDF
143KB
訪問営業力強化研修(一般)
訪問営業においてドアオープン〜クロージングに至るまでの応対スキル全般を習得する。
訪問営業担当者
2日間
PDF
139KB
訪問営業力強化研修(上級)
訪問営業における自身の長所を伸ばし、弱点を克服し、日々の営業活動で活かす。
訪問営業担当者
1日間
PDF
133KB
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