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NTTグループ企業様向研修
NTT東日本が取り扱う各種商品知識(特にIP系商品)についての研修です。実習や演習、セールストーク作成、ロールプレイング等を盛り込むことで、即販売力の強化につながります。
  • Bフレッツ
  • ひかり電話
  • フレッツ・ウィルスクリア
  • リモートサポートサービス
  • スカパー!光
  • ひかりTV、Gyaoネクスト
  • フレッツ ホームセキュリティ
  • ひかりホームカメラ
研修風景その1
フレッツ商品知識 営業力強化研修のカリキュラム例
1日目
  • Bフレッツ インターネット接続実習
  • ひかり電話 体験実習
2日目
  • 映像配信サービス 体験実習
  • 安心系サービス 体験実習
3日目
  • セールストークの組み立て
  • 実践に基づく応酬話法
  • 質問力トレーニング
  • 事例に基づきロールプレイング
UP

これまで実施した研修の一部を紹介します。詳細なカリキュラムをご希望の方はお問い合わせください。
※研修名をクリックしますと研修詳細が開きます。
詳細表示 安心マイスター研修
対象者 訪問営業担当者
目的 戸建営業、マンション営業における販売力の強化を目的に、安心サービスについて高度な知識・スキルを有する核要員を育成し、安心サービスおよび回線サービスの販売強化を図る。
主な内容 商品知識付与と、ロールプレイングによる販売スキルの向上。
受講者の声 商品知識、利用シーン、セールストークなど日常の営業業務で不可欠な部分を学ぶ事ができた。
商品を詳しく学ぶ事ができる上に、販売意欲も湧くのでまたこういった研修には積極的に参加したい。
研修受講前は高いと感じていた新商品について、実際に体験することで安いという認識に変わった。
詳細表示 マンション営業チャネル映像マイスター講習会
対象者 マンション営業チャネルに携わる社員
目的 マンション営業チャネルにおける販売力の強化を目的に、映像サービスについて高度な知識・スキルを有する核要員を育成し、映像サービスの販売強化を図る。
主な内容 映像配信サービス、他社サービスの商品知識付与と、ロールプレイングによる販売、プレゼンスキルの向上。
受講者の声 知識習得のための実機操作の設定やロールプレイングは今までの研修には無かった内容で、スキル向上になったと実感している。
他社の動向などの情報は、今後の営業活動に活かせる。
実習やロープレを通じて、訪問営業を行う際の自信につながった。
管理組合やオーナーへの営業トークを考えて共有する時間が非常に有意義だった。
詳細表示 映像マイスター勉強会
対象者 販売チャネルに携わる社員
目的 映像系サービスの販売力強化を目的に、映像系サービスの基本的な商品スキルやコンサルティングスキルに精通した人材を育成するため制度。
本研修ではその認定を受けるための研修と筆記テスト、実技テストを実施。
主な内容 映像配信サービス、他社サービスの商品知識付与と、ロールプレイングによる販売スキルの向上。
受講者の声 映像配信サービスについてお客様から質問されることがあるので、接続等勉強になった。
商品知識は理解できたし、他の勉強会と違って、他社サービスとの違いをとりいれた内容が良かった。
実際に機器に触ることで、各映像配信サービスの違いを理解できた。
テキストがサービスごとにまとまっており分かりやすい。
詳細表示 ネットエキスパート研修
対象者 販売チャネルに携わる社員
目的 販売担当者が自ら実機操作・体験を行うことで、お客様に複合的な提案を行えるようにする。
主な内容 回線サービス、電話サービス、映像サービス、セキュリティサービスの実習を中心とした研修。
受講者の声 普段実機に触る機会が無く、お客様応対時に不安だったので、この研修は有意義だった。
これだけ実機に触ることができる研修は初めて。
他の営業担当者にも受講して欲しい。
実機に多く触れられたのでより具体的な利用シーンを提案できる。
詳細表示 ひかり受付センタ 派遣社員育成研修
対象者 ひかり受付センタで勤務するオペレータ(派遣社員)
目的 ひかり受付センタのオープンに伴い、派遣社員に対して業務で取り扱う商品知識を付与した。
主な内容 ITの基礎、商品知識の座学、演習。
受講者の声 講師の説明が分かりやすく、今後の業務がイメージできた。
実機を見学することで、具体的な利用イメージを持つことができた。
詳細表示 光サポートセンタ派遣社員育成研修
対象者 光サポートセンタ 派遣社員様
目的 光サポートセンタのオープンに伴い、そこで勤務する派遣社員(SV+OP)を無事に着台させることを目的に育成研修を実施した。
主な内容 前半 : 業務で取り扱う商品知識の付与研修
後半 : 応対スキル向上研修(ロープレ、モニタリング)
受講者の声 ひかり電話の無線設定の方法はいくつもあるので時間をかけて繰り返し設定を確認する時間を設けてもらって良かった。
ダブルチャネルの設定は複雑で慣れないと難しい。
役者役の方との実践ロールプレイングはとても緊張したが、確実にスキルアップすることができた。
詳細表示 パートナー担当様向け商品知識研修
対象者 ヨドバシカメラ、ラオックスなどの販売代理店において商品の販売に携わる社員
目的 インターネットで流行していることを知り、自社商品の必要性を自らの体験を元に理解し、セールストークに結びつける。
主な内容 ITの基礎、商品知識、セールストーク
受講者の声 人数が少なく、質問しやすい雰囲気だった。
現在インターネットで流行していることが分かったので、今後のセールストークに活用できる。
自分自身の業務やプライベートにも役立ちそうだ 。
詳細表示 営業力基礎強化研修
対象者 異動により、新たに営業部署に配属される方
目的 商品知識について付与し、営業力を強化する。
主な内容 ITの基礎、商品知識、セールストーク
受講者の声 ワークシートを多く使い考える時間があったので良かった。
セールストークは現場で役立つと思います 。
講師が話す他社とNTTの比較が参考になった。
UP

IT関連スキル
急速に普及するインターネットの最新動向を把握し、業務に役立てるための IT 関連の知識を習得する研修です。
  • インターネット最新動向
  • インターネットで流行しているもの
  • ハードウェアの基礎
  • ネットワークの基礎
  • LANの設計
  • インターネットの基礎
  • セキュリティ
  • IP電話
研修風景その2

ヒューマン系
  • 電話応対
  • ビジネスマナー
  • セールストーク+ロールプレイング
  • リーダー育成

ビジネス系
  • マーケティング基礎知識
  • 営業基礎知識
 
詳細表示 インターネット取引に関する法務研修
対象者 法務担当(リーガルマネージャ、およびスタッフ)など
目的 インターネット取引に関する法務上の留意点、プライバシーの問題、民事法、知的財産権法等サイバースペースを利用した電子商取引に関連する法知識を習得する。
主な内容 電子商取引に関連する法知識を幅広く習得する。
UP

資格対策
  • システムアドミニストレータ初級
  • ビジネスコンピューティング3級
  • 情報セキュリティアドミニストレータ
  • EC検定
  • ITコーディネータ
詳細表示 情報処理活用能力検定(J検)2級(新制度)受検対策講座
対象者 J検2級(新制度)の取得を目指す大学生
目的 J検2級(新制度)の取得
主な内容 ハードウェア、ネットワーク、インターネット、情報社会、アプリケーション
受講者の声 この講義は楽しかったし、すごくためになった。今までパソコンは苦手で興味がなかったけど、興味がわき、合格したら次の級を目指そうと思った。
とても丁寧な説明で、質問時間等を取っていて良く理解できました。しかし、もう少し回数が、欲しいと感じました。
わかりやすくて、毎回授業にでるのが楽しみだった。
詳細表示 com Master★★★2006受験対策コース
対象者 .com Master★★★資格取得を目指す方
目的 .com Master★★★資格取得
主な内容 IPネットワークサービスを構築する基礎技術、IPネットワークの運用に関する知識、法律など
受講者の声 内容がいいのでもっと時間をかけたい。
試験対策コースらしく引っ掛けや間違えやすいところなどのをポイントを絞って説明していたので良かった 。

パソコン操作・アプリケーション
  • Windows
  • Excel
  • Access
  • Illustrator(初級)
  • Word
  • PowerPoint
  • PhotoShop(初級)
  • ホームページ作成

プログラミング
  • C#
  • Java サーブレット
  • Java
  • JSP
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